憧れの「賢者は歴史から学ぶ」

ほぼ毎日ブログ

某メーカーさんと打ち合わせが終わり
ファッションのアレコレの話をしていた

彼女は私より少々お姉さんで
アパレル道20年以上のベテラン嬢
バブル期という時代はやや大人
青春をおいしい時代に謳歌されている

そのバブル期の頃の私はやや肥満の田舎の高校生
「高校卒業したら、あんなに煌びやかな生活になるんだ~」
みんなボディコンを着てオシャレして
彼氏でもない男性が(アッシー君)車で迎えにきてくれて
サイフも出すことなく(メッシー君)なんと楽しそう!
二重アゴに顔をうずめながら大人の階段を登るのを
雑誌を眺めてはニタニタと楽しみにしていた

彼女の目線で今のアパレル業界の現状の話を聞いていた時
ふと疑問が湧き上がる

私がテレビで見ていた世界は
モデルさんのような細い女性がワンレンで扇子を持ち
お立ち台で踊り狂っていた

e193ae0fabad102da0fc381124d56f0b_s

「モデルさんのような体形じゃない人もボディコン着ていたの?」

その疑問を投げかけてみたら
「着てましたよ。そういう時代だったんだもの
しかもボディコンだけど、サイズが豊かでね~
それよりもみんながオシャレをしたい!
っていう空気感やヤル気がみなぎっていたしね」

あのままバブルが続いていたら・・・・
大人の階段を登り調子に乗った
二重アゴのデッカイ顔で肩をいからせたワンレン・ボディコン姿の私がいた!
その私はきっと
横に割れた3ブロックのお腹と大きなお尻を揺らしながら
楽しそうに踊っているだろうな
「憧れの世界にキター!!」
もちろん二重アゴ付きだけど

こんなテンションに私がなれるのは
「湧き出る希望と洋服」
気持ちの躍動感とうれしい視覚効果
最近、ちょっと忘れていたかな
賢者ではないので浅い発見でもヨロシとしましょう

さて!今日は週末!
みなさま、おもいっきり楽しんでくださいよ~

よろしかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ

広島ブログ