勝つコツはコツコツ

ほぼ毎日ブログ

私のアニキ分はよく
「勝つコツはコツコツ」という
このアニキは大手外資から
個人事業者へ転身
今はその業界でもなかなかのポジションを
得てがんばっている
「一発で上手くいったら、すぐ下降するから
コツコツでいい
あせらなくたっていいんだから」
と励ましてくれる

 

そんな私も社会に出て24年
ようやくであるが
コツコツのコツが少しはできるようになったらしい

 

誰になんといわれようとも
「髪をセンターワケにしている」
というのと
「オールバック」
この2つだけの根拠だけで
私は昔から似ている芸能人を尋ねられたら
「松雪泰子か鈴木京香」
と断言している
さて先日ベタな質問をされ
私がいつものように言い切ると
「絶対!似てないよー!」
と当然返答が帰ってくる

 

この手の流れは今まで何千回あっただろう
しかも一昨日もあったばかり
私の社会人としての24年間は
手順もなく、偶然も祈らない
あるのは
ここだ!という感覚と間で
「ならどっちかというと鈴木京香でしょう?」
とくさびを打ち込む

「どっちかといえば・・・・そーだなー
鈴木京香だよね」

そこからはすぐさま話題を変える
そうすれば私は
「鈴木京香似」の記憶のまま終われるのだ
(けっこうな詐欺行為)

 

 

 

 

 

 

 


これは24年間のコツコツから生まれた技術

「勝つコツはコツコツ」とは
上手いこと言ったもんだ
鈴木京香のファンの人からは
ずーっとブゥブゥいわれるけれどね~

 

よろしかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ

広島ブログ