初めて優良者に選ばれる

ある日の日常

高校を卒業してすぐ取った
運転免許証
運転人生で初めてゴールド免許を
持つ事ができる今年の更新

1cc6150b5cb4f3bbd97285304370bad5_s

原付バイクで数々の軽犯罪を犯し
違反点数を帳消しにする講習では
ツンデレ改めデレツンツンツンツンという
個性的な教官に当たったり
免許に関してはかなり罰則の多い人生
決して悪意を持って違反をしたわけではないのですが
どうやら警察との相性がバツグンによいみたい

そんな私がこれから5年間は
免許を更新しなくてもよく
それだけでもテンションが高くなる
しかもー!
人生初の優良者講習というのは
どうやらたったの30分でいいらしい

その30分の講習を一緒に受講する仲間は
きっとフツーの人達だろうな
いつかの違反者講習の時のように
前後左右にかなりトンガった元・暴走系に囲まれ
武勇伝を聞かされたりなど
そんなこともないだろう

楽しみだなー
優良者講習♪
この喜びを親しき人間に伝えたら
「ハイハイ」
と軽く受け流される
みんな優良者講習を1度は受講したことがあるんだね・・・

ずーーーーーーーーーっと
違反者講習としか縁がなかったので
私、どれだけテンションが上がってるんだ?
フフフフフ
この駄文ブログのタイトルで
私のくだらぬ喜び、伝わりますでしょうか?
今日の夜はパックして寝なきゃ

 

 

よろしかったらポチお願いします

 


人気ブログランキングへ

広島ブログ