人が勝手に変わってくれる方法

ほぼ毎日ブログ

ワイワイしていると
その中の誰かがありがたーい事に
私を批評をしてくれる人(ほぼ男性)がいる

 

「さすがに老けたね」
「いつまで独りなの?」
「その腹はなんじゃい」
ナドナド余計なおせっかいデス

その批評に対して

「そうだよねぇ。出会ってから15年だもんねぇ」
「そうなのよ。老後が心配よ・・・」
「腹筋、ないしね。腰が悪くなったらどうしようかな・・・」
と少しばかりしんみりした雰囲気で同意すると

「44にしちゃあ、上出来!上出来!」
「他人のめんどうみなくていいからいいじゃん」
「昔に比べたら出てるってこと!スタイルいいんだから」
など手のひら返して
クサシていたのをとたんに慰めからホメてくれる

 

一方的に(好ましくない)何かしらを言われたら
「一旦受け入れて同意」してみると
自分にとって好ましい反応で返ってくる

 

受け入れた事で相手に解毒作用が
起こってくるようです

308e063b43edaf8569f258cf80c938da_s

でも
「一旦受け入れないといけない、同意しなくては」と
「○○せねばならない!!!」
となってしまうなら
それはやめておいた方がいいよ
自分を抑圧したり拘束をして
不自由さを自分の中に自分が作り出す事くらい
残念な事はないもんね

 

こう書いたワタシですが
ご機嫌麗しくない時は
ルックスが大好きな白鵬様にだって
同意なんかできやしません
「受け入れて反抗」
笑って瞬殺も考えます

「同じように老けてきてるじゃん♪お互い歳とったねぇ」
「独りも気楽よ~♪ストレスないし」
「このブクブクのお腹、おそろいだね♪」

 

言わないけどね
フフフフフ

よろしかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ

広島ブログ